2013年3月23日土曜日

スバル360(ミニカー)当たった!

朝から曇り空。だけでなく雨がピリっとフロンドガラスに当たる。今日って晴れじゃなかったっけ?と悔しがったりしません。だって先日次女の引越しに手伝いで付いて行ったカミさんの出迎えで、どのみちサイクリングは不可だったから。

と言う事で、初めて関西国際空港第2ターミナル(LCC専用)に行きました。ターミナルの真ん前に駐車場があると言う事で、そこまで車で乗り付けます。連絡橋から関空島に入って、いつもは駅と一体化したP1とかP2のパーキングに入りますが、本日はスルーして突き当たりを右折します。するとすぐに信号のある3差路になるので左折。一番左の青い車線(自転車道と似てる)をまっすぐ行くと再び右にカーブして海を渡り第2期の島へ到着。遠目には工場か倉庫のような第2ターミナルが見えます。駐車場は青空式でだだっ広い。本日は結構埋まっていました。ターミナルに入ってみると、やっぱり倉庫みたい。質素な造りですが必要十分とも言えます。

全てが1フロアで見通せるので判り易いです。国際線到着・出発・国内線出発・到着が並んでいます。簡素ですがショップやレストランもあって、何より明るい。今はピーチのみしか使っていないそうで、ピーチのCI機が並んでいました。外に出て見ると、大阪湾を行く船が良く見えます。小高い芝生広場?があって結構よい景色。第1ターミナルも遠望でき、花壇にはスイセンが咲き誇っていました。ピクニックにでも来れそうです。今日は少し涼しかったですが、なんとジョギングしている人まで居ました。(どこから来たんや?)

しばらく待ってるとピーチのエアバスA320が滑走路6Lに着陸。停止するまで見ていても、到着口での待ち受けに間に合います。到着口はターミナルの入口から向かって一番右。ペロンとしたドアが開いてお客さんが出てきますが、なんか倉庫内冷蔵庫からレタスが出荷されるみたいでした。カミさんは定刻到着し、ターミナル内の銀座ライオン(なっつかしー。学生時代、銀座で行きましたねえ)でお茶飲んで帰ってきました。銀座ライオンはセルフ式の軽食堂ですが、インテリアが秀逸。その名も”DEPARTURE”、ボーダレス時代に相応しいカジュアルな雰囲気でした。(出てくるものはフツーですけど)

買物して帰宅したら、もう陽は傾いています。自転車は諦め、レガシィのタイヤをスタッドレスからノーマルに交換。ついでに花粉や黄砂にまみれた車体を水洗してたら夜になり、R2のタイヤ交換は後日に。レガシィのノーマルタイヤも3万キロ走っているので、ボチボチ交換を考えなあかん時期です。パソコンは起動時に3回連続ブルーバックになるし、今年は物入りな年になりそう。こわ。

本日の第2ニュースは夜遅く、宅急便のお兄さんが持って来てくれました。先月だったかその前だったか忘れましたが、SUBARUの軽55周年とかいうイベントがディーラーでありまして、たまたまR2を持ち込んだ時だったので、思わずキャンペーンに申し込んだのですね。それが本当に当たっちゃいました、SUBARU360のミニカー。レモンイエローの可愛いミニチュアがケースに収まっています。有難う富士重工さん。B787のご難にめげず頑張って下さい。コレクション用精密スケールモデルとあるので、10円玉乗っけてウィリーなんて出来ませんが、玄関に飾るに相応しい出来栄えです。(カミさんと戦争になるのでやりませんけど)いやあ でも、当たる人が居ると言うのを実感しましたねー。

SUBARU360って、眺めてみれば味のある形ですねえ。このまんま、少し大きくしてリバイバルしたらどんなに売れるだろーかと思うのは私だけでしょうか。スバル1360とか。

テントウムシからセントウムシに成長。ポケモンか?キミは。

関空第2ターミナル
到着!ピーチ A320


見事当選でやってきたテントウムシ
よく出来てるねー。さすがメーカー








0 件のコメント:

コメントを投稿