2013年3月20日水曜日

ヨクスベール

次女が就職のため福岡へ。関西空港まで車で送ってゆきました。

長女の時もそうでしたが、淋しい限りです。ポッカリ穴が開いたようになります。生まれてからのいろいろを一気に思い出します。
就職なので悪い話ではないのですが、親と言うのは変なものです。救いは福岡が都会であり比較的近いと言う事。勿論、奈良からの距離はありますが、長女が居た北海道の占冠村は一息では行けませんでしたから、飛行機,新幹線,車 どれでも可能な福岡は近く感じます。

関西空港では曇天の下、相変わらずカメラマンがたくさん。私も自慢の!デジカメで次女の乗るJetStar機+αを激写しました。タクシーウェイをチンタラ走る飛行機なら私の腕でもOKです。出発ラッシュだったので、KLMやFINNAIRのヨーロッパ行きやアジア国際線も次々離陸。時間帯によると思うのですが、韓国の飛行機の多い事。水色の大韓航空機は3機並んでましたね。尻尾のきれいなアシアナも出発到着が複数ありました。

そして第2滑走路(B滑走路)にも今日は次々着陸。着陸専用なのかな。LCCターミナルがあっちに行ったので、使い易くなったのかもしれません。そしてLCCと言うと、Peachのネーミング、大成功ですね。小さい子供でも覚え易く言い易い。エアーアジアエックスなんて舌噛みそうになりますし、ジェットスターやらスターフライヤーやらはどれがどれか判らなくなります。その点ピーチは判り易い。飛行機の色も可愛くきれいでピ-チって感じです。展望デッキでの親子の会話でもピーチの花盛りでした。1番手と2番手の差って大きいですな。ま、乗ったことないんだけどね。

ジェットスターGK0151便を見送った後はショップで機内食用?カレーを買って帰りました。他の売店では関西ならではの「総合感冒薬」 ではなくて「総合お菓子:ヨクスベール」「オモシロクナール」も売ってました。あちこちで紹介されているので詳細は省略しますが「ヨクスベール」の主成分は「ミンナワラワフェン」とか「コナイスベルノナーゼ」で、「オモシロクナール」の主成分は「ワライトマラフェン」やら「ミンナエガオナール」でっせ。うまい! 勿論、販売元はヨシモトです。

そして帰路の阪和道、またまた覆面クラウンのお出まし。2台捕まってました。今日の近畿道・阪和道は結構混雑していたのですが、何故か一斉にペースダウンする時があるのですね。どこかで覆面クラウンを検知したのでしょうけど、ペースカーが入ったサーキットみたいで、バスも軽トラも尖ったベンツもミニバンも整然と並んで走るので面白いです。本当に速度コントロールしたいのなら、こんな方法もあるんでしょうね。見方によってはこれを「渋滞」と呼ぶのですが。

そんな渋滞のときにイライラを抑える「コンデモナイシン」とかヨシモトさん、出してくれませんかね。主成分は「アクセルフマン」とか「オマワリ酸スキン」とかです。

いえ、飲んでませんよ ヨクスベール。

ヘルシンキ行き 飛びまっせ!って構えです
Peach! クマノミに見えるのは私だけ?


0 件のコメント:

コメントを投稿