2013年1月26日土曜日

R2にフォグがついた

入院していたR2が退院。

凹んでたフェンダー修理とフォグ取付が完了し、道産子R2はピカピカになりました。約10日間お世話になった代車君(ミラさん、ではなくプレオ氏)はディーラに帰り、モデルチェンジに伴って中古車として販売されるようです。
12月のヘッドライトバルブ交換と相まって、夜間の視界が急激に改善。めっちゃ明るい!これで老眼野郎の私が夜間に運転しても大丈夫です。北海道から持って帰った時って、勿論、雪道は怖かったですが、ライトが暗いのも結構怖かったのです。何しろ街灯なんてない所たくさんですし、そもそも自然しかないから真っ暗もいいところ。

純正フォグではありますが、見た目もキラキラしていて大変よろしい。満足。あとは第2ラウンドの窓のスモークとアルミホイールですが、先般北海道から1ヶ月かかって到着した荷物の中にノーマルタイヤがあって、何故かスバルの純正アルミ(R2のタイプR用に見える)にブリヂストンのSNEAKERを履いておりましたので、ホイールはこのままでいいや となりました。

ついでにレガシィのバッテリが弱っていたので(痛々しい音でエンジンかかってた・・・)、これはディーラーで交換。何にも言わなかったらパナのブルーバッテリー(CAOSのOEM?)になっておりました。Panasonicのロゴの代わりにSUBARUのロゴが入っています。サイズ?は95D23Lなんで、車格に対しては大きめ。ま、5年に1回の交換で済むのもそのおかげかも知れません。前に乗っていたB4の時は、5年経ってもバッテリが劣化せず、整備士さんに「ほんまに大丈夫なん?」と疑ってかかった程でした。
ディーラーでの交換ですから勿論割高。でもお客様感謝デイでの割引があって、手も汚さず、廃品処理も不要で、フリードリンクとマッサージチェア20分コース付で24000円でしたから、不満はございません。お金は天下を回さねば・・・ね。

と言うことで本日はロードバイクに触りもせず、でした。ま、物干し台をズルズル動かす程の強烈西風だったので、コンディション的には「いまいち」で諦めもつきます。明日・日曜日は仕事なので、今月は走行280km程と、また300km未達でした。残念。

今日の月齢は「ほぼ満月」。澄んだ空気に月明かりがきれいです。 が、・・・

”明月のかかりて風はなほ強し 愛でる折から寂寞湧かるる”

遠きアフリカで命を落とした技術者達に、心から哀悼の意を捧げます。

キラキラフォグで締まった印象
4灯点灯でこんなに明るい!



0 件のコメント:

コメントを投稿