2012年12月8日土曜日

ワンワン バギー

遂に犬用バギーを買ってしまった。

暴風の吹き荒れる土曜日。我家のシェルティー(ワッフル)を獣医さんで再度診て貰いました。レントゲンを見ながら丁寧に説明して頂きましたが、現時点では関節の骨に異常が出ているとしか解らないそうです。
左右の足を見比べると、確かに右足の間接付近の骨に凸凹があったり、骨の中に雲のようなものが浮かんで居たりします。徐々に形成されて、ボーダーを越えたので痛いのだろうと言う事でした。コリーやシェルティーには多いそうです。(そんなんで羊追っかけられるんだろか?)
先週は鎮痛剤を飲ませて(食べさせて)いたのですが、ちっとも効果が無いので今週からは注射になりました。4回打つそうです。

それから後足は左だけで立っているため負担が集中すると言うことで、散歩も控えて欲しいとの事。元々怖がりで、散歩も好きでない犬なのですが、ずっと同じところに居るのもなあ と言う事で、その足でホームセンターに行き、犬用バギーを買ってしまいました。夕方、ワッフルを乗せて近所を少し回ってみましたが、不思議そうな顔して乗っています。こういう事になるとは思いませんでしたねえ。以前は犬がバギーに乗ってるのを見て「散歩の意味無いやん」とか思っていたのですが、いろんな事情があるのが解りました。

足が痛いせいか、ワッフルはこの頃よく喋るのです。ワン・ワン!ではなく、小さい声でウーウーとかウォイウォーとか言ってます。何か訴えているんだろうなーと思います。昔流行った「バウリンガル」では翻訳できないかなあ。

お昼には京都府最南端の精華町光台にある Cafe A.Aにカミさんと行きました。どこかギリシャっぽい白い四角い建物で、外国人のおじさんがマスター(兼ウェイター?)です。以前にも来た事あるのですが、この周囲に研究施設が多いからか、お客さんが私たち以外は全部外国人で、外国人同士であるマスターとお客さんが日本語で会話し、帰り際には「おおきに!」とか言っているのを聞いて、ボーダレスを感じましたね~。メニュー数はワンディッシュもの中心でそれ程多彩ではありませんが、手作りメニューが可愛いです。

前回はドライカレー、今回はポトフカレーを食べましたが、相当美味しいです! やや辛めとは言え、辛いの好きな私には初心者級でした。サラダとドリンク付きで1000円なんで、普段の昼ごはんには厳しいですが、休日ブランチには丁度良い感じ。機会あれば是非どうぞ。駐車場は店の裏にぐるっと回り込まないと入れないのでご注意下さい。

明日は奈良マラソンなので交通規制があります。そういうややこしい所を避けて走りたいですが、この暴風は明日も続くのだろうか? 紅葉は吹っ飛び一気に寒々しくなりました。

冬将軍の先兵には、秋を愛でるゆとりがないようです。

A.Aのポトフカレー 美味!
シトシトピッチャン シトピッチャン!




0 件のコメント:

コメントを投稿