2012年12月14日金曜日

レインボーラムネ

ご近所から頂きました。

幻のラムネと言われるレインボーラムネ。奈良県は生駒で作っているそうで、半年に2回ほどの予約販売のみだそうです。競争率は10倍以上、1回に1万人以上が応募するそうです。 と言っても全然知らんかったけど・・・。

味は、まあラムネ。でもあっさりしている。いろんな人がいろんなコメントしているのでそちらをどうぞ。私としては好んで応募しようとは思いませんが、嫌いなわけじゃないってところです。

さて、ウィークデイにブログ書いているのは、今週末は自転車どころではなく、ましてやブログどころではないからです。
北海道まで長女と軽自動車を引き取りに?参ります。早い話が引越しなのですが、車は運んでくれないため取りに行くのです。と言っても担いで持って来れる訳はなく、Jetstarで飛んで、軽自動車を運転してフェリーで帰って参ります。以前逆経路で軽自動車を運んだのですが、今度は真冬。彼の地の最低気温は昨日マイナス20℃でした。おいおい。帰って来れんのかい。

でもLCCはこう言う時に有難い。フェリーのざっと3分の1。代えが利かないなど欠点はありますが。
写真のもう1枚は京都の法務局のもの。なんでそんな所へ行ったのかは置いといて、凄いです。今月初めのものですが、本当に大銀杏ですね。上京区の誇りだとか。だからと言って、クイックルワイパーみたいとか言ってはいけません。

このところ、日本海を爆弾低気圧が進むこと多いです。フネは「すいせん号」だそうです。寒風に耐える神々しい花の名前ですが、一瞬聞くとトイレみたい。(失礼)

流れませんように。

鈴みたいな幻のラムネ
圧倒されます

0 件のコメント:

コメントを投稿