2012年4月14日土曜日

スマホ君がやって来た

桜満開の今週、スマホが来ました。

職業柄、持って居ない訳にも行かなくなってきたのです。
スマホについては、当初から「理系クン」の我が部下達が、半ばオモチャのように遊んで?いるのを覗いていましたし、親切な通信キャリアさんが「もういいよ」ってくらい貸してくれていましたので、その素性はだいたい掴んでいました。
それ故、プライベートでは敢えて必要ないと判断して持ってなかったのです。
(日経のキャンペーンにも辟易してましたしね)

それにしても、いざ自分のものとなると、さあ大変。
PCセットアップに近いものがあります。おまけに言う事聞かないマン・マシン・インターフェース。
私にとっての携帯は、まずは「緊急通信装置」なので、気象条件やその他での使えないリスク?を減らすため、10キー付きとし、併せて従来のキャリアメール・ワンセグを備えるために、必然的にAndroidモデルになりました。Googleの軍門に下る気がして少し悔しいですが。

価格は定価で65,000円! 「すずらん号」より、と言うか並みのクロスバイクより高い!
ハードスペック見れば、確かに安くは作れないのですが、この高価なものがボンボン売れるのですから、日本もまだまだ内需拡大の可能性ありますね。
と言うことで本日は電気量販店で、ガラケー充電器とのアダプタケーブル,外部バッテリ,ヘッドフォン接続用のUSB変換ケーブルを買い込んで、これでようやくガラケーと同様に使えます。うーん、進化したのか退化したのか?

ついでに?晴れ間が出た午後には近所に犬を連れて花見散歩に出掛けました。
木曽の御嶽山の本庁?なるものがありまして、桜が大層きれいなのです。

明日は桜満開の中を「ゆきかぜ」で走る予定。良い天気のようです。
と言うわけで、本日は「さくら」と「フライト」を添付しておきます。
これを書きながら? 新千歳空港RJCCの19Rへのアプローチ中なんですね。
「早く降下せい」と航空管制から怒られています。

コックピットで私物スマホ触れるのもFS9くらいですな。
はいはい、方位150へ右旋回、 ラジャー。
御嶽山の桜 似合いますね、赤い太鼓橋
新千歳空港に向け降下中


0 件のコメント:

コメントを投稿