2012年4月8日日曜日

お尻テストで明日香まで

明日香まで行きました。

1週間前と同じコースで、今回は明日香まで足を延ばしました。
新しいサドルを試すには同じ状況が良いかな と思った次第。

昨日適当に取り付けた状態で、まず十数km走ったのですが、何だかペダルが遠い。
お尻が下がった感じがしたので第2浄化センターで少々セッティング修正し、その後はOKでした。
と言っても、正直、違いがいまいち判りません。坐骨が痛くならなかったので、まあ良いかって感じ。特段お尻がサドルにはまってるとか、フィットしているとか、その辺は不明です。

関西ではこれからの桜ですが、奈良県も中部以南になると結構咲き誇っておりました。
川沿いに自転車道があって、川沿いに桜があってとなると、いきおい花見も自転車道からになります。
自転車道にブルーシートを拡げ、キャンプ用テーブルセットが並び、小さい子供が縦横無尽に走り回り、危険この上ない路面状況でした。

明日香に行ったと言っても、甘樫の丘で休憩し、飛鳥寺付近をくるっと回っただけです。
甘樫の丘で休憩してるとシルバー登山隊が団体で下山してきてそこら辺を占拠してしまいました。なんでいつも団体なんでしょうか。
写真の甘樫の丘休憩所は、トイレもあり、きれいで有難い存在なのですが、駐輪場にロードバイクをもたせ掛ける所がないのですね。やむを得ず、そこら辺の手すりや柵に地球ロックです。

明日香も桜がとてもきれいだったので、早く帰ってカミさんと近所に花見に行こうと思い、そそくさと帰った次第です。県内在住だから許されることですね。
ところが、大和郡山まで咲き誇っていた川沿いの桜たちですが、奈良市に入ると急に蕾だらけになり、自宅の近所はどこも「もうちょっと待って」と言っているよう。
数キロの違いでこんなに違うものなんですかね。

結局、車で大和郡山まで戻って愛でましたとさ。
本日の走行73kmでした。
本当の花見は来週末になりそうです。
甘樫の丘 休憩所

写真撮りたくなりますよね

飛鳥川と桜
飛鳥寺 遠望

0 件のコメント:

コメントを投稿