2012年4月7日土曜日

サドル交換

桜咲き始めとは言え、昨晩は雪が降った(そうな)寒い奈良です。
明朝の気温も、予報によると氷点下2度。さぶ。

2分咲きとの事ですが、犬の散歩中に見つけた桜花です。
「唐実桜」なんでしょうか。他より早く咲いていました。

本日は天候不順が予想されたので、サイクリングはやめて自動車のタイヤ交換。スタッドレスからノーマルへ。
スタッドレスは束子でゴシゴシ洗って、併せてフロアマットやら何やら一式を入れ替えるので、都合2時間くらいかかってしまいました。
タイヤ交換だけなら4本でも30分かからないのですけどね。他が手間かかる。
でも私は結構好きなんですね、タイヤ交換。1本1本洗って、溝に噛んでる石ころ取って、ホイールも磨いて・・と、何だか「まったり」します。スタッドレスで使っているホイールは、前のB4の純正なので10年走っていることになり、愛着もあるんですね。

それから「ゆきかぜ」のサドルも交換しました。
50kmを越えるとお尻の左右の骨(坐骨?)が痛くなっていたので、一度変えてみようと思い立ちました。
何を選んだらよいのやら、調べてもさっぱり判らないので、取り敢えず「完成車からの交換に最適」とあった、SELLA-SMPのHYBRIDにしてみました。価格もびっくりしない程度ですし、お尻がビタッとくっつかない感じなので良いのでは、と言う極めて素人判断です。

そこそこ走ってみないと判らないので、現時点では「見てくれはそこそこカッコいい」というだけです。
それにしてもLGS-CENに純正で付いていたIDXってブランドは他ではさっぱり見かけません。
ネットで検索したらUSの自動車用オーディオメーカーが出てきてしまった・・・。 なんじゃ?

先週は「爆弾低気圧」以後も強烈な風、雨、雷、が連日続き、いつも春ってこんなだったっけ?
屋外の「ゆきかぜ」が心配になり、夜中の2時半に見に行って、犬に喜ばれ、仕方なく遊んだりして寝不足の1週間でした。

春眠なかなか訪れず。


桜花 少し寒そう
オリジナルのIDXサドル


SELLA-SMP HYBRID どうなることやら




0 件のコメント:

コメントを投稿