2012年3月4日日曜日

春の足音 一歩目

毎年きちんといろんな時計が動き始めます。

昨日の朝は、ワッフル(ウチのシェルティーです)の散歩時に、鶯の声を聞きました。
携帯で録画したのですがガラケーの動画は移動できず残念。掲載できません。
結構良い天気だったのですが、日中出勤しなければならず、勿体無いことでした。
で、今日「ゆきかぜ」で走ろうと思ったらポツポツ雨が・・・。
午後までは保つと思ったのですがねえ。
またカロリーの減らない週末になってしまった。 あーあ。

慰めてくれるように今年初めてジェニー(ウチのハイビスカスです。ややこしいけど)が大輪を咲かせました。(写真:因みに背後のエルモは先週USJでget)
ジェニーはウチに来て、もう十数年になり、ほぼ毎年花を咲かせてくれます。
一口にハイビスカスと言っても、花や葉っぱの形は千差万別で、その中でもジェニーは「花の形が抜群にきれい」で、「葉っぱは上品」だと思うのです。
私も沖縄に行くたび、あちこちのハイビスカスを観察し「やっぱりジェニーは美人だ」と結論付けました。
元気がないときは、花が小さく、少し黄色っぽくなります。元気だと、大きくて鮮やかなハイビスカスレッド?になります。根っこもどんどん伸びるのですが、奈良で地植えするわけにゆかないので、プランターに苦労します。
何年か前には、外が積雪の中、部屋の中で花を咲かせ、びっくりしました。

と言うわけで、一雨ごとに暖かくなる(気温ではなく)、季節の時計のようなものは確実に動いています。

追伸:本日のFS9でのフライト SKYMARKのエアバスA380で、UAEのドバイ(OMDB)発 インドのデリーはガンジー国際空港(VIDP)までの1シーンを載せます。VIDPの近くで降下中です。因みにこの飛行機は実機はありません。導入の噂があるのみです。国内線並みに詰め込んだら、一体何人乗れるんだろ。




0 件のコメント:

コメントを投稿