2019年12月29日日曜日

エブリスタ新作セレクションに選んで頂きました!

バタバタと年末を迎え、本日走り納め。橿原・桜井から大和川沿いの「しきのみち」を回ってきました。往路は葛城CRを走りましたが、いつの間にか京奈和自転車道になってた!?数台の自転車とすれ違い、R165BP下を東進し、途中で横大路に入って桜井から折り返し。

私は「しきのみち」から眺める大和青垣の山々が一番大和らしい風景と思っています(奈良ではなく大和ですね)。山の辺の道を抱き、パワースポット三輪山を擁する連峰は大した高さはない(精々数百m)ものの、1300年前から同じこの山々を眺めて生活を営み、政を争い、和歌を詠っていたのだと思うと感慨深いものがあります。
「しきのみち」から見た大和青垣の山々
本日はツールカンを載せて走りました。バックパック縮小に伴い、レインウェアをジャージのバックポケットに入れていましたが、落ち着かないのでいい方法はないものか、と思案した所、
①夏場はレインウェア要らない
②夏場はドリンクボトル2本差しが必要
∴夏場じゃなければボトルケージに入れとけばいいやん…という事で、ツールカンに収容して搭載することに。

今日は雨の心配はなかったけど、寒い時のウィンドブレーカも兼ねているので実験的にやってみました。ツールカンは梅田で会議があった際に、会議場のビルにあったサイクルショップで買ったカーボン柄の柔らか素材のモノ。全く無印なので、タグを捨ててしまった今、どこ製の何か皆目判らんのですが、多分Ebonのネオプレーンツールボックスだと思います。ここにカペルミュールのレインジャケットをギュウギュウと押し込んでます。空間的に少々余裕があるので、小さなチョコとかキャンディ類なら入ります。特に外れそうになることもなく(落車したら吹っ飛ぶ事請け合いですが)使えそうです。本日走行は68.2km、2019年は3574,9kmでした。月平均は僅かに目標300kmに届かなかった…。

こんな感じで押し込んでます
「しきのみち」を走ったのは、WEB小説次々作のヒロインの出身地をこの辺りにしようと思っているからで、実際、住宅地ってあるのかしらんと確認したかったのです。旧村があるのは知っていましたが、新しい住宅地は…なかった。桜井市寄りに規模は小さいながらも区画整理された住宅地があったので実家がその辺で…と言う設定で行くことにしました。この辺が故郷だと、万葉集や古事記なんかの和歌を絡められますので、ストーリーに彩りが添えられます。
次々作だと言うのは、只今サイクリング小説「コトシリーズ」の姉妹編として2年前に作ったピアノ絡みのラブストーリーを次作として手直中なのですね。人物は総入替で、コトシリーズからは分離して、2月頃公開できればと思っています。

それで、今月公開しました「FLY!AGEHA」が、小説サイトエブリスタで12月の新作セレクションに選んで頂きました!めっちゃ嬉しい。何しろエブリスタサイトの作品数は40万とかだそうで、1日に1000以上の新規投稿があるのですね(連載含む。数えようとしたけど1300で挫折した…)。新作セレクションは1ヶ月にUPされた新作の中で20作品程が選ばれてるみたいで、なかなか狭き門なのです。2018年は9月に「文の鳥」を選んで頂いたので、年に1作程度のペースが続けられたらと思っております。今後も精進しますので、アクセス宜しくお願いします。

因みに、次作手直中に「クラシックもたまにはいいな」と思ってしまい、只今、ピアノでパッヘルベルのカノンを練習中です。カノンと言えば、リンナイ風呂自動システムでの「お風呂が沸きました♪」で流れるメロディですよ。”♪タンタラタンタラタ タタタタタタタ…♪”って奴ですね。我家の給湯システムは以前ノーリツだったので、お風呂と言えばオースティンの「人形の夢と目覚め」 ”♪タラ タンタタタンタタタンタン タラ タンタタタンタンタン タタタタン♪お風呂が沸きました」が頭に付いて離れなかったのですが、最近は「カノン」にも慣れてきました。どちらも有名な曲なので、聴けば、ああこれか と思われると思います。

本年もお付き合い下さいまして誠に有難うございました。来年もまた宜しくお願い致します。
では、どちら様も、良いお年をお迎え下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿