2012年6月24日日曜日

クロスはつらいよ

TR-1 「すずらん」 のスポーク折れは修理完了。

朝からCBAへ。つぶらな瞳のイケメン店長がご在席。「どうしました?」
「リアのスポーク1本 折れてるんです。毎週いろいろすみません」
「これって、ロードのホイール余ってるんですけど、それに付け替えるって言うのは?」
店長「エンドの幅が違いますから付きませんね。安全のため、すぐスポーク代えましょう」

そりゃそうですわ。一部上場企業CBAの店長たるもの、「幅違うけど、ワッシャ噛ましたら行けまっせ、GOGO!」なんて言う筈ありません。こと、走行安全性に関わる事項ですから、内部統制のリスクコントロールマトリックスなんかにも、収益に間接的に関わる事項として記載されているでしょうしね。(対極の世界やな)

と言う訳で、アドバイスに従い大人しくスポーク修理して頂きました。2300円余。
スポークが1本100円位で、このホイール(ALEX ACE24)自体が6300円ですから感覚的は高価ですが、これを高い!と言ってはいけません。私も技術系社員の端くれですから、「工費」の概念は理解できます。でも、ついでに聞いてきました。このホイールにもちょっと細いタイヤ履かせたいけど注意点は?

その結果、タイヤとチューブ(英式バルブにしなさいとの事)、ついでにハンドルとスプロケット脱着工具をネットで注文してしまいました。一旦、タイヤ代えてみて、その後あわよくばホイールを何とかする準備です。

修理されたスポークの写真なんぞ載せても仕方ないので、昨日の路上ライブの写真を掲載。ご本人曰く「写メも録音も全然オッケー」なので、そのうちYOUTUBEに出るか? 因みに2月のライブでの”ヘビーローテーション”は既に出てます。 
http://www.youtube.com/watch?v=2cbw5G4pFNw&feature=relmfu
私自身のリクエストとしては、一度、演歌を歌って頂きたい。きっと迫力あるでー。
はい、いつも元気な長谷川恵美さん情報でした。

昨日からスズメバチを良く見ます。攻撃ヘリ「アパッチ」みたいで格好いいのですが、近くをウロウロされると気持ちよいものではありません。こんなのが大発生するとパニックですね。でもケムシをやっつけてくれるのなら・・・微妙にOKです?
梅雨の晴れ間は終わり、再び雨が降り始めました。
Vo:長谷川恵美 Pf:植田良太 2012.6.23
森ではありません。こんな古墳がたくさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿