2012年6月10日日曜日

ハセガワ エミさん20周年

土曜の夜は大阪・堂島でジャズライブ。

2月に聴いたハセガワ エミさん デビュー20周年記念ライブ。
はい、綾戸智恵2世にしか見えないジャズシンガーです。今回もピアノ・ベース・ドラムスの男のコ?3人を従えて(どう見てもそう見える)関西弁丸出しで「喋り」「ツッコミ」「涙」ありの大変ユニークなステージでした。ゲストも結構UPPERです。小学校の友達とかも出たりします。(嵌められた とか言ってましたが) なお、次のライブは冬だそうで、その時にはもしかするとユニット名があるかも知れません。

けど、ライブはやっぱりいいですね。ゲストはヨットみたいな感じで、全身五感で風(音楽)を受け止めます。時に突風、時にそよ風、いろんな向き(楽器)から、それぞれの風が送られてきます。
写真は2枚。ライブ中は写真どころじゃないので演奏中のものはありません。チラシとMisterKelly'sのコースター(がなんであるねん)。何の変哲もないグランドピアノ。これが化けるんですわー。プロの演奏聞いた後は、私は弾く気になれません。

本日は竜田川から葛城古墳周りコースで橿原神宮へ。
この前入って叱られた馬見公園はパスして、その南の竹取公園の一角で休憩。看板には「かぐや姫発祥の地」とありましたが、他所でも同じ事を聞いた気が・・・。本当だったらきっと古代のUFO発着港だったのでしょうな。
そう考えると謎の日本史4世紀に関わる土地がたくさんある中和(奈良県中部)地区は結構最適だったりして。

竹取公園からは当てずっぽうで走り、新しい住宅地を通り、上手い具合に葛城自転車道に入れました。
その後は、慣れた道で橿原神宮へ。帰りは大和中央自転車道を走り、背番号まで入った本気モードのサイクルジャージの兄ちゃんに軽く抜かれたりしながら(ま、こっちは25km/h巡航なんで無理ないけど)結局奈良県北西部を周回で、74km走行でした。
先週の枚方が71kmだったので今月もいいペース。

さて、ゆきかぜサイコンのオドは本日で1948km。サイコンは後付なので実走行は多分2000km突破です。
で、先週のパンクで「あーやっぱタイヤ、頑丈なのに替えよ」と思った次第。改めて観察すると、タイヤって穴だらけなんですねー。錐で刺したような穴がクレーターみたいに散らばっており、ちょっとびっくり。よくこれで走ってるなーと感心してしまいました。
それで、昨日の昼間、レガシィの定期点検中に代車借りて(BH型レガシィでした。なっつかしーコックピット)、CBAで相談しておりました。ゆきかぜ(LGS-CEN)は定価9万円余なんで、分相応と言うことも考えねばなりません。いろいろ発注したので、またのお楽しみ。

本日の帰り道、子ガメが自転車道の端っこで横断する機会を伺っていました。よっぽど車間が開いてないと子ガメの足ですから危険です。右見て、左見て、また右見て・・・あー いつになったら渡れんねん。
生き物の共存はなかなか大変です。

当日 衣装合わせした筈がバラバラでした
普通のピアノですが、なんか後光が


竹取公園の端っこ 広いですが勿論自転車不可

橿原神宮の森 王蟲が居そう

0 件のコメント:

コメントを投稿