2023年8月27日日曜日

朝練したら八尾空港は始業前だった

 朝練第5弾は松原市の大和川にかかる近鉄線橋梁折り返しで八尾空港。今日は5:27出発でほぼ日の出時刻。と言っても、お日様はまだ顔を見せず、10分程してからようやくお出まし。風が強く雲は流れてしまったのか、それから隠れることなく照り続け、気温以上に暑かった。にしても5時半前と言うのに人がたくさん。犬の散歩、ウォーキングに加えて、派手な音立てて庭の草刈りしてる人(近所、大丈夫なのか)。年寄だけじゃなかったので、今年の酷暑を体現しているようです。

ようやくお日様の登場

6時台にR25を出て大和川沿いのCRに入り、松原橋梁には7:15着。山を抜けた川沿いなので東風が強く、往路は30キロ近くで快走、が、復路は逆風。これから暑くなることを考え、体力温存で低速走行。大和川沿いのCRもジョガーとウォーカーたくさんで、縫うように走らねばならず結構気を遣います。

向こうに見えるのが松原橋梁

背後は阪神高速松原線瓜破付近 3年かけて通行止めで更新中

八尾空港には7:40に到着したものの、何も飛んでません。やたらエンジンを回しているセスナが1機ありましたが、諦めて8時に退去。帰宅後調べるとそもそも運用時間が8時~だそうなので、そりゃそうですわな。

双発機はコマンダーと言う機種のようです

ずっとエンジンを回していたセスナ206 ツバメっぽいカラーですね

向風の中、R25を走って王寺のコンビニでクーリッシュ休憩。王寺のセブンはイートインカウンターがなく、外の防護柵に腰掛けて…でした。まったり漕いで帰宅は10:20。今日は何にも刺されなかったけど、帰宅直前の坂で左太腿をトリガーに左上肢全体が攣り始め、踵走法でクリア。帰宅後も攣りましたから、ミネラルコントロールは難しい。


先週ヌカカに刺された痕は「リンデロンVS」を毎日2回塗布した結果、一週間で随分薄くなりました。痒みもなく、痕以外は治りました。流石はStrongステロイド剤。ステロイド薬には5段階あって、

①weak ②mild ③Strong ④Very Strong ⑤Strongest

となっていて市販薬は①~③まで、④⑤は処方薬です。免疫力を抑制する働きがあるので使い過ぎや塗る部分には注意が要るそうです。頬には塗らない方が良いみたいですよ。


ネットで買ったZ125タンク用の”Kawasaki”ロゴステッカー(純正パーツ)、貼りましたよ。切文字タイプデカールなので貼って1日放置(走ってましたが)、今日表シートを剥がしました。やっぱ目立ちます。オススメ。

Kawasaki 輝いています

Z125エンブレムとも色合いが合いました

シルバー化が一段進化して…と。私、先週、誕生日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿