2023年8月13日日曜日

微炭酸は噴きます注意

 朝練第3弾はR169南下コースで明日香へ。5時45分に出発。早朝なのにやたら赤信号に引っ掛かり、奈良市街地まで40分かかりました。ならまち抜けて県道とR169を経由し、飛鳥坐神社に7時45分着。まだジョギングウォーキングに犬の散歩の人しか見当たらない朝タイム。金色の朝の光が緑眩しい田圃に射して、瑞々しい日本の原風景を見た気がしました。

緑がきれい。背後は甘樫丘

朝練は走るのが目的なので何処にも寄らず、石舞台近くで飛鳥川源流?沿いのCRに入り橿原神宮から中央CRへ。8時過ぎはまだ気温的にも大丈夫で、時々雲がかかって日射を遮り、思ったより快適でコンビニ休憩も端折りました。ツクツクボウシの初鳴きを聞きましたよ。で、暑さは続いても自然はやはり自然と移り行くものじゃな…などと風流していると右腕にポトリ。 うっわ、鳥のウンチやん。見事に自然に当てられ、近くの雑草の葉っぱで洗浄。自然もなかなかやってくれるわ。

折り返し地点は森の中

背後は橘寺

第2浄化センターで休憩し、ドリンクを補給。自販機で何を考えたのかCCレモンを押してしまい、あれ? CCレモンって炭酸…入ってたような…ま、いいか。とボトルに移して出発。しかしやっぱ気になります。ボトルはサーモスの保冷ボトルで頑丈。余程の内圧でないと破裂などしないと思いますが、御幸橋を渡ったところで思い切って開けてみました。念のために吸い口は外向けて。すると、ピューーーっと山なりに、元気な少年のオシッコみたいに放物線。結構な量を放出してしまった。やっぱ微炭酸でもボトルインはご法度です。


その後ももう一度放出。量が減っていたので、今度は爺さんのションベンみたいにすぐにへたりました。ウンチやらションベンやらに気を取られているうちに徐々に暑くなり、ペースもダウン。途中の自販機で再度ドリンク補給し結局10時35分arrival。先週は孫たち帰省中で走れなかったので8月初走行でした。本日走行74.7km。たんちょう号のオドが29,958kmになっておりまして、恐らく次回3万突破です。


次の話。今度は原2バイクZ125PRO:カワセミ号のシュラウドのマークを交換しました。

Before(上)After(下)

これは購入以来ずっと思っていたことですが、カワセミ号のカラー=パールナイトシェードティール(覚えれん)のシュラウド部分のZ125マークと、タンク側面のKawasakiロゴの色が黒なのですね。地色がそれほど明るくないため、目立たず、同じZ125でもブラック色のはロゴがシルバーで、目立っていいなぁと思っておりました。

試運転?で出掛けた信楽陶芸の森 Z 光ってる!

が、あるブログでZ125マークの交換パーツがある事を知り、即ポチ。一つ1,727円という中途半端でなかなか高価。

和束ローソン。黒のkawasakiロゴは目立たないでしょ?

早速これまでのブラックカラーのマークを剥がして貼替えました。シールの貼替えなので剥がして貼るだけ。位置決めだけちゃんとしておけば誰でも出来る作業。純正パーツ:マーク・シュラウドは立体モデル?なので見栄えも立派。満足したので引き続き”Kawasaki”ロゴもシルバーに変更すべく注文中です。こうやって自分色?に染まって行く訳ですね。ワタシも…

シルバーだけに。

0 件のコメント:

コメントを投稿