2022年10月23日日曜日

あやちゃん装着したら、ゆるキャン△3期が決まったそうで

  昨日は午前中に髪のカット予約を入れていたので、そのまま午後出走。時間はないけど、しまなみ前なので最終チェック?として50kmは走りたいなと思い、木津川CRへ。単に走るだけです。

で、美容室を出て1分、サイコン表示を変えようと「ペッ」とサイコンを押したところ、またしても”Unit”表示が!! なんでやねん。サイコン更新したところなのに。ハードウェアの問題じゃなかったのか? 悩んでも仕方ないので数十メートル走って、グラウンドのコンクリ擁壁に自転車をもたせ掛け、サイコン設定作業に。”Unit”は見た目”Unlt”に見えるんだけど、初期化して最初の設定が速度表示で、マイルかキロメートルか(mph or km/h)選択する「単位」は何?と問うているようです。

スマホで取説ダウンロードして、取り敢えず、タイヤ周長とODOを設定。ODOは前回走行終了時のODO値+この地点までのスマホアプリ(Cycle meter)の距離で算出。時刻は面倒なので後からでいいやと走行再開。が、こう度々勝手にリセットされるのは辛い。環境面では何も変わっていないのですけどね。取り敢えず、取付ブランケットを新しいものに本日代えました。

木津川CRを黙々と北上。草が伸びて前方視界不良も度々で、対向車待ちを何度かしました。今年は草の伸びが激しいと、あちこちで聞きます。流れ橋PA付近の休憩スポットで停車。時間を概算すると、もうちょっと行けそうということで御幸橋まで行くことにしました。また黙々と走ってさくらであい館へ。横断歩道脇に小型乗用車が停車しています。またこんなところへ停めてーと思って通過し、自転車をラックに掛けて振り返ると、中学生くらいの男子が縁石に座り込んで、間もなくお巡りさん到着。事故やったんか。

クロスバイクが脇に倒してありましたが、普段着でヘルメットは着用していないようで、そのうちツレらしきが到着するも同じような感じでしたから、チャリダーではないようでした。一応、「でっかいバンドエイド持ってるけど使う?」と聞いてみましたが、外傷は全くないとのことで、激しい接触はなかったのでしょう。あれなら先週の私のバイクと砂利ダンプの方が酷かったなと(擦過傷は今でも「え?どうしたん?って感じですから)思ってしまった。

モズさん・・ですよね?

帰路は流れ橋PAで17アイスタイム。駐輪場でけたたましく鳴く野鳥を見つけ写真撮ったら、どうやらモズっぽい。秋って感じですね。再び木津川CRを南下、西風が次第に強くなり、木津川河畔ではパラグライダーが舞っています。あれ、エンジン音がする…。よく見ると背中に扇風機を背負っている。こんなのあるんですね。軽飛行機をバラバラにして身体に付けてる感じ。どこを飛んでもいいのだろうか?と眺めていると、木々の向こうに降りて行かれました。本日走行67km。

悠々と飛んではる・・

 本日は朝からネット購入で「入荷待ち」だったAYANO-Key-Holderがゆうパケットで到着。はい、ゆるキャン△2期に登場の土岐綾乃ちゃんのバイクが「カワセミ号」と色や大きさが似ているので、そのキーホルダーをシートバックのお尻に付けてみました。イラストではクロネコ(ジジに似てるけど違う)も乗車していましたから、たまたま手元にあったジジのマスコットも同伴させてみました。因みに綾乃ちゃんのバイクはホンダのエイプ100だそうで、既に販売は終了。原付2種のお手軽なネイキッドバイクですって。

上:あやちゃんのape 下:ウチのZ125

シートバッグのバックに ジジとあやちゃん

 なんて言ってたら、ゆるキャン△3期が、昨日決定したそうで、そのイメージイラストには、志摩リンのビーノとあやちゃんのエイプが並んでる…(背後にはなでしこも)。浜松のあやちゃん、堂々の3トップ入り? 詳しくは、

https://yurucamp.jp/news/information/7966

へ。 またハマイチ行かねば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿