2020年8月1日土曜日

また顎外れかけ

梅雨が明けたので、シートポスト確認試運転。ちょろっと走るだけでは駄目だろうと枚方周回の淀川北側コースを走りました。
本日の天保山

最初は、サドルちょっと高いかなとか違和感ありましたが、走ってるうちに慣れてしまい、これまでがどうだったかなんて忘れてしもた。シートポストはグリースが踏ん張ってるのか落ちる事もなく、しかし帰路、段差を越える時に股下から「ガッ」という音が。やべぇと思いましたがサドルがガタつく訳でもなく普通に走ってる。自宅近くまで帰った時にもう一度同じ音がしたので、帰宅後再点検。
メイプルリーフから下はシートポスト内

シートポストに貼ったメイプルリーフ(カナダ国旗)を見ても全くズレてないことを確認。ザドルも顕著に傾いてる訳じゃなく、また少々触っても動きません。なんや、異常ないやん。一応シートポストクランプを緩め、シートポストをちょびっと引き上げてみます。破断してたらどうしよ💦と思いましたがきれいなまま。引き上げた部分にまたカーボングリスを塗って元の位置に押し込め、サドルを緩めてみます。何も変わった事がないので、シートポストクランプとサドルをそのまま4N・Mで締め上げて終了。

ヤグラの中で何かがずれたんだろなあと推測するも、気になるのはシートポストについて来たグリス(Friction Paste)を使ってない事。マニュアルも何もなく、ベタな段ボールに完成形で入ってたのでそのまま付けちゃったんですよね。先程3Tのオフィシャルサイトで動画見たら、外側パーツと内側パーツの間にグリスを刷り込んでたので今度やっておこうと思います。

本日の走行コース前半は淀川河川管理道路⇒ちょこっと西国街道⇒堤防上道路。時折雲がかかり、まあ快適な走行。大山崎JCの下を潜ってベーカリーCINQでイートイン、と思ったらコロナ配慮でイートイン中止中。あーやっぱり? 
暑くなりつつあったのでどこかに入りたいとウロウロ。サントリー通りの橋の袂でマンション1Fにカフェ発見しin。Cafe KOBAという小さなお店で、入口前のベランダ?にも席があり汗臭いオッサンには丁度良いと外で食べました。心地よい風が吹いて気持ち良かった。
サントリーの京都工場、プレモル造ってます

だからサントリー通り

頂いたのはオーソドックスにBLTバーガー。もっこりバンズのバーガーにポテトとミニグラタンがついて来ました。美味しい。量販店にない手作りの味。フライドポテトも自家製で塩気が美味しい(多分、凝ったお塩です)。ここ、クセになりそう…と満足して食べてたら事件が! カクッ、いて! また顎が外れかけたのです。慌てて掌で押しましたが、今回はきれいに戻らず、中途半端感ありあり。取り敢えず喋れるのでそれ以上は諦めました。現時点でも違和感あり、怖くて欠伸できない。😷
BLTバーガー+ジンジャーエール=大好き

時々走る道だったので、いつも通りに宮前橋から桂川CRに入り、木津川CRへ。段々暑くてへばってきます。32~33℃だったようですが急に暑くなったから適応できない。山田川でCRを出てマックシェイクを補給してしまった。本日走行76.3km。

しかし、なんで長岡京に来ると顎が外れるんでしょう。前回は本日パスしたCINQでクロックマダム食べて外れましたから因縁を感じます。CINQのマダムの恨みか? 因みに、NAGAOKAKYO から A・G・O を外すと NKKY が残る・・。

なんで来ないのかい! Nande Konaino KaY!    

知らんがな…。 😔

0 件のコメント:

コメントを投稿