2021年12月26日日曜日

強風のため出走見合わせ中

 寒さの余りブログもサボり・・・って、ブログは基本、走行記録なので走らなければ書くことがない訳で、今回は一応生きてますの証。読み飛ばして下さいませ。

先週末も大概強風でしたが今週末も負けない天気。予想風速が5m/sを超えると私は出走を中止しますので自転車はお休み。とは言うものの、本日は4'seasonまでモーターバイクで走りました。毎年お届けしているJスポの”ツール・ド・フランス カレンダー”が今回はないので、お断りに行きました。Jスポさんの事情はさっぱり判りませんが。2021は予定通りに開催されましたのにね。

雨の和束・湯船で特に下半身が凍える思いをしたので、午後雪予報の今日はユニクロの裏起毛ジーンズの下にヒートテックタイツを履き込み、ソックスも長めのヒートテックソックスというユニクロのチラシモデル状態。上半身はフリースの上に野球用防風アンダーシャツ、そしてコミネの中綿ライディンクジャケット。ここにマフラーも巻きました。

4'season前 流石に自転車皆無

往路は奈良市街地からR169を南下、R165で西進の単純なコース。西風強風でしたがヒートテックのお陰か大して寒いとは思いませんでした。お昼前に4'seasonに到着。おっと、リョウさんの自転車が変わってる! TREKのめっちゃスマートな、高級スポーツカーの如き車体。無駄なものが排された滑らで薄い曲面。走る度新記録だそうで、ご本人の鍛錬も然ることながら、ハードの威力も凄いのね。車種を忘れてしまったのでTREKのHPでサーチしたら、あったあったきっとこれ。カラーリングがお洒落だったので判りました。ってお値段は…、わお。書けません。盗難に気をつけて下さいね。レディスモデルではないそうですが、リョウさんらしいきれいなバイクでした。

新車です 写真が暗くてすみません

帰路は、かつてケンミンショーで紹介された橿原の「団子庄」でお団子を買いまして(お土産買える嬉しさ)R24を北上。最初はプチ渋滞だらけで左手が痛んでくる。田原本町に入ってから流れ出し、走れましたが寒さも際立つ。あかん、ト・イ・レ。道の駅に寄るつもりが駐車場の入口を通過し、こういう時に限ってコンビニが見つからず、名阪道を越えてから某量販店のトイレに駆け込みました。m(__)m

R24の奈良バイパスは風に煽られながらも快調に飛ばし、途中で県道へ迂回、交通量の少なそうな道を継いで帰ってきました。年末で次第に交通量が増える中、渋滞や店舗出入りでの一時溜まりは主に2速で切り抜け、こういう時に単気筒エンジンならではの、回せばトルクが付いてくるみたいな特性が扱いやすいです。カワセミ号のODOは納車2ヶ月で619km。流石にエンストは無くなりました。

お善哉っす

因みに、本日は4'seasonで「善哉」を頂きました。冬の定番、温まるしカロリーも補給できる。しかし運動していないのでカロリーは積もるばかりだ。

そうそう、今年もFlightRadarでサンタさんが追跡されていましたよ。下記はオーストラリアを縦断するサンタさん、速度は40ノット(kts)ですが、高度は38,000ftと旅客機と互角です。 やっぱ、ヒートテック… 着込んでますかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿