2020年4月13日月曜日

運動不足甚だしい

奈良県は非常事態でも外出禁止でもないんですけど、隣の大阪府は非常事態だし、京都府も自称非常事態。私の勤務先は社会インフラ稼業なので休業要請どころか国家から「絶対止めるな」と言われていまして、なので余計に万一の事を考えると休日も出掛ける気にはなりんせん。先月突然使用不能になった走行記録アプリ”RANTASTIC”に代わりDLした”OPENRIDER”もヒマしてます。
OpenRider画面 「あっ」とか言われてもね
違う意味でド肝を抜いた我らがコナミスポーツクラブも遂に休館になりました。3月はコロナ休会制度があったので、当然継続でしょと思ってたら4月から通常営業開始になってびっくり。やっぱ4月も行けんわなと早速足を運んで休会したいと申し出ますと、受付のお嬢さん、申し訳なさそうに

「休会制度ってないんです…。3月は特別で…」
「えー?ほんっじゃサボるだけってこと?」
「そうなります…」

だったので寄付のつもりでサボってましたら先週初めに「休館宣言メール」が来ました。そもそも休会制度がないのも驚きですが(大怪我したらどうするのよ)取り敢えずホッ。会費は再開後に充当らしいです。で、コナミWEBに案の定「家で一緒にやってみよう」動画が配信。ストレッチからダンス迄あります。めっちゃ運動不足なので思わずダンス入門5分コースやってみたら、バンバン足踏むので家の中じゃ騒がしくてムリと判りました。ですが、動画に合わせてやるんで屋外じゃちょっと…。ストレッチじゃカロリー減らんしね。

https://www.konami.com/sportsclub/specialissue202003/

家の中にスタジオでもお持ちの方は是非どうぞ。

なのでやはり、やたらピアノ弾いて、そろそろカノン(パッヘルベル)飽きてきたし、今月から始めた夢想(ドビュッシー)はタイトル通り、弾きながら寝てしまう催眠効果を有していて(不協和音って結構眠くなる?)、新たにTRUEのSincerelyのスコアをヤマハサイトでポチッてしまった。この曲、あれですわ、ヴァイオレットエヴァーガーデンのOPです。京アニの最新作映画ですね。上映は延期になりましたけど、事故後の渾身の作品です。
代わりに捗っているのが次作WEB小説。5~6月公開のつもりが、GWあたりに公開できそう。挿絵もチャッチャと楽しく描いてます。今度は9万字超の私にしては長編。今度も音楽系でよりクラシック寄り。

故に、ブログネタもありんせん。桜も散りつつあり、巣籠の私は肥えゆくばかりです。


花の色は 移りにけりな いたづらに わが身肥ゆるを ながめせしまに

(掛詞は無視。小町さんごめん)

0 件のコメント:

コメントを投稿