2017年5月5日金曜日

西の海沿いを走る

ひむがしの山々の次は正反対の西の海。と言ってもウチから西に行くと当たる大阪湾。カモメターミナルが消滅した今、南港に行く理由が失せたので少し外して堺浜。皆さんの練習場ですが私には行楽地。
神戸方面まですっきり見えました
昨年初めて訪れた時には丁度ロックフェスやってて賑やかでした。今年は会社宛に招待状来てたので知ってましたが来週末ですよ。結構地元の岡崎体育君も出ます。ってかPerfumeも来るんだねえ、すご。

で、大和川沿いに走って南下するだけの単純コースなんで間違うこともなく、堺浜の西端のフェンス脇でパン齧ってたら、色んな人来ます。まずは広大な公園&BBQ広場で待ち合わせに失敗している子連れご夫婦。ダンナが携帯で喋りながらウロウロするので状況丸判り。盛んに自分の今いる場所を説明するのですが、何しろ海と芝生しかない地点。

「横が海やあ」…この公園は二辺が海に接してまっせ
「緑のテントぉ?」…付近のBBQ広場には無数のテントがあり、それで解れって方がムリ。ダンナに同情
「貨物船が見えるわあ。黒と赤の奴!」…よくある色の船です。公園内の大抵の所から見えます
「煙突?あるある、見えるでぇ」…だってさ、隣は堺臨海工業地帯。無数に見えるけど。
「こっちはテトラポット並んでるでぇ」…そっちも並んでるそうで解決にならず。ま、そうやろ

どーなったんだろーか?

次に現れた年配ご夫婦はどうしてもフェンスの外の剥き出しのコンクリート護岸に行きたいらしく結構複雑な多重フェンスをどうやって躱すか話し合い。多分設置者が複数で迷路みたいなんですね。でもな、外で万一足が滑って落ちても誰も行けませんで、と思っていたのですが、結局低い部分を乗り越えるという荒業で行っちゃいました。大人なんやから…。
こんな船が往来。デッキの真ん中が低いですね
テント・BBQ・ワンコの三点セット大集合の堺浜、結構まったりできます。本日走行101.2km。GWはこれで290km走ってまして、ずっと足痛いよ。学生の頃、陸上部時代を思い出します。痛くなくなったら3日分遅れてるって本当だったのだろうか。今も謎です。
思ったより水きれい
が、港内になると水は赤茶色
本日好天過ぎて日焼け対策不足でした。長Tも腕まくりを予想して日焼け止めを塗って行ったにも拘らず、塗ってないとこまで捲り上げ赤くなっとる。こうやって腕がボーダー柄に日焼けし、シマシマオトコが出来上がるのです。

いや、焼きあがるのです。   見たくね。



0 件のコメント:

コメントを投稿