2016年2月20日土曜日

走れフェン

先週末に続き爆弾低気圧接近で、ちっとも走れへん。明日は次女の引越しがあるため走れへん、このままでは2月は最低走行距離になりそう。

今シーズンはスキーも行ってません。スケジュール的なことと、そもそも雪は? 我家のホ-ムゲレンデである今庄365は積雪50cmで頼りなく、スキージャムは「ノーマルタイヤでお越し頂けます!」って良い話なんかな?

そこで憂鬱退治・起死回生に買ってきたのが、私が思う最強の大阪土産”オモシロクナ~ル”。
「スベる諸症状の緩和」に効用のある「総合お菓子」です。(スキーは滑ってないんだけどね… ^^;)

まんま 市販薬です


 主成分は
 ウケテショウガアレフェン,ワライトマラフェン,コナイウケルノナーゼ,スベルキセン など。
但し「人が牛乳を飲んでいる時」「お通夜葬式など厳粛な場所に居る時」の服用は避けること!

ついでに次女が先日福岡での結婚式に出席した時、持って行ったのは「ホレヤスクナ~ル」。2次会での出会いを求める友人へのお土産で「気になるあの人に服用させる」ものだそうで。 こちらの主成分は
 グットクール,ゾッコンエキス,ミツメアウン酸,コイシトール など。
但し「モテる知人の手の届かない所に保管してください」「相手が服用を拒むと気まずくなります」

大阪土産では「面白い恋人」で騒ぎになりましたが、相変わらずこの手のモノがたくさん。こう言うのを投下すれば国際紛争も幾分緩和されると思うのですが。だって姉妹品”シアワセニナ~ル”の効用には「いちいち幸せな気分になり」「国と国との間に国境がなくなる」とありますから。あら、余計に面倒?

まもなく列島を通過する劇薬 アメアラシルには
 アセモカケナイン,チットモハシレフェン,ステライド等 ザンネン成分が配合、せめてライシュウハレル酸位は欲しいもんだ。

[余興写真] マグネット牛さんを左のようにボトルにつけると~ 飲む時に目が合っちゃいます!
*お知らせ*

 ページ下段のリンクにまとめたShort-Story スペース・ラヴを掲載閲覧サイト”星空文庫”にて公開しました。名前もピッタリ。ま、内容は一緒ですけどね。お暇な時にご覧下さい。いろんな作品があります。因みに現在続編をちまちま考案中。

 星空文庫版スペース・ラヴ  http://slib.net/55365 

0 件のコメント:

コメントを投稿