2017年12月24日日曜日

怪獣が来たイブ

このイブ週末、天気も風も穏やかでしたが出走できず。なので本日は、最近の珍百景小ネタ。

◆エントリーNo1:シベリア
どうやら青森県のパン屋さんの銘菓のようです。近所のスーパーで調達。ジプリの「風立ちぬ」の映画中で見たような気がするけど、本来は一般名なのかな。由来はよく解りませんけど青森はシベリア程寒いんやろ 位の想像しかできない。味は、全く見ての通りです。
何故、電車の絵があるのかは不明
◆エントリ-No2:電柱巻
何故こうなった? 誰がぶつかったんだ? そして抱きつかせる必要はあったのか? てっぺんの鉄筋らしきは避雷針なのか? など不思議が詰まったひと品。

意味が・・解らん
◆エントリーNo3:竹トンボ型ヘリコプター
爆音に頭上を見上げるとこのような細マッチョが飛んでいました。この前後にも多数のヘリが飛んでいて、演習なのか大移動なのか、遠方で会議なのか知りませんが、一人か二人しか乗れそうにないヘリです。めっちゃ細い渓谷でも飛べるやん、と思いっきゃ、ローターは大きいのであまり変わりません。(どうやら陸自の攻撃ヘリみたい)


◆エントリーNo4:特別仕様車ステッカー
先週 4'season でGET。以前から反対側には貼っていたので、今回両側に貼りました。サマになってます。これ貼ってる自転車は恐らく奈良ナンバーや大阪ナンバーの近畿圏車両です。フェスとかで見かけたら声掛け合ってください。

4'season 特製ですよ
◆エントリーNo5:クリスマス・イブ
ようやく季節感のある写真。京都の某ホテルのチャペルです。中から白くて小柄で目の大きいエイリアンが出てきても不思議じゃありません。

♪ きよしこの夜・・・
さて、”子育ては幸せ、でも時々大変”ってCMあります。いんや、いつも大変・・・でしょ。
年末の帰省と言うことで、早々とちっこい怪獣が二人、長女とともに帰って参りました。一人はようやく会話ができるようになったものの、聞き分けには至らない、まるでバルタン星人です。もう一人はつかまり立ちし始めなので、どこへでも掴まり、なぎ倒し、口に入れ、まるでミニゴジラです。年寄世帯にはリハビリにもなりますが、やっぱ子育ては若くないと務まらんと痛感する次第です。

助けて ウルトラママ! (0|0)

0 件のコメント:

コメントを投稿