2016年6月19日日曜日

飛行機雲



先週末、奈良県の山の中にある名刹にて見つけた看板。
インバウンド諸君、君たちは試されている!

土曜は家事都合で走れず、今日は朝から雨で出走できず。1日家に居るなんて久し振り。

昨日、空にぶっとい飛行機雲発見。方向が我が家上空の航路と異なり北東から南西に、しかも高度も低そう。他に飛行機雲は見当たらずなんじゃらほい。たまにやって来る空自機のデモンストレーションか某国ミサイルの迷走発射か?と不思議に思っておりましたらネット上には「地震雲発見!」の呟き多数。だってね夜まで消えない飛行機雲ってある?現に夜には熊本で震度4でしたし、深夜には関東中心に火球目撃も相次ぎました。

もしやノストラダムスの仰る大魔王が十数年遅れで梅雨空の上に控えてらっしゃる?宇宙の彼方では誰が何を目論んでいるか判ったもんじゃない。ShortStory”スペース・ラヴ”でも然りです。(番宣か?)

昨日はほんのひとときでしたが彩雲も見ましたよ。雲の一部が虹色に輝いて儚げでした。すぐに薄くなってまた見えて、と変幻していました。気象学的にはアークなのかも知れませんが、吉兆と思った方がいいですよね。

虹の彼方には青い鳥が飛ぶ とOver The Rainbowにも歌われています。
大魔王ではなく魔法使いです、オズの。

【お知らせ】

下の方のリンク Short Story”スペース・ラヴ後編”に 後編第9話「琥珀の人生」並びに第10話「鉱物星接近」を追加しました。
本来、シューイチで追加しますが勘違いで2つ入れてしもた。

0 件のコメント:

コメントを投稿