2012年8月29日水曜日

きいちゃん 蝶になる

平日特番 : 黄揚羽 きいちゃん 蝶になりました。

サナギだった きいちゃん が今朝、羽化して蝶々になりました。大きな瞳の美人でした。

おととい辺りから、サナギのお腹に黒い線が見えるなあ と思っていたら、今朝、サナギから出てパセリにぶら下がっていました。風に揺れながら羽を伸ばし、私が出勤する頃にはまだそのままでしたが、午前中に、大きく1回羽ばたいたと思ったら、飛んでいったと言うことです。

サナギになって9日目、今まで勿論、飛んだことなどないのに、いきなり空を舞って、これから一人でやってゆくのかと思えば、とても切ないです。子供の独り立ちと同じだね。

思わずピアノで「バタフライ」を久し振りに弾いてしまいました。また時々イタリアンパセリに遊びに来てくれるといいなあと思います。 がんばれー。

きれいな羽のきいちゃん。左に抜け殻が見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿