2018年11月18日日曜日

タイマーの里のマスコットガール

先月以来のちゃんとしたツーリング。久し振りに竹内峠を越えて太子町から南河内CRを走って八尾空港へ行きました。

今日は最初から変な力が入り、どうでもいい緩坂をダンシングしてみたりバスについて行こうとしてみたり。なので坂嫌いの私には宿敵に近い竹内峠の途中で止まってしまった。足が攣った訳でもありません。何せ1年半以上ぶりなので道を忘れていて、勝手にあの先が峠だからもうちょっと、とか思ってしまったのです。が、その先にはカーブがあって更にずーっと登っている。え?話ちゃうやん。と一瞬心が折れたら停止しておりました。あら。
何が「話ちゃうんやん」やねんと。勝手に道を決めるなと。自分でもパッシング100%です。そのままよろよろ漕ぎ出し、何とか峠越え。しかし、前車ゆきかぜで初めてアタックした竹内峠でも煮え湯を飲まされましたしね、どうも好きになれんこの道は。

八尾空港はシーンとしていました。やっぱ行楽日和はみんなハイキングとかに出掛けるわな、遊覧飛行のセスナも飛ばんと諦めて、どら焼きにかぶりついてたら、微かに音がして山の方にライトが見えました。あ、飛行機来たやん。なんか静か。いつもと違って上品な音と思ったらジェット機でした。旅客機じゃないですよ。ビジネスジェット。格納庫の前までタキシングするとトーイングカーがやって来て、プッシュバックされて格納庫に入ってゆきました。扱いが違う!レジ番号を調べると、機種はセスナ525サイテーションでした。

セスナ525サイテーション カッコいいなあジェットは
その後はセスナが1機ポロポロとプロペラ廻しタキシング、その間に大阪市消防のヘリが飛び立ち、白とグリーンの綺麗な塗装(京阪電車と似た色合い)のセスナが着陸。30分位でジェット機まで見られたので満足して引き上げました。本日走行85km。
ほら、京阪電車の準急みたいでしょ

その後大和川沿いのイベント会場付近を飛んでいました
帰路、何てことない坂でちょっと力入れたら足が攣りかけ。メンタルだけじゃなくダメージ受けてたようですが50km程度で脚攣ってどうすんねんと思いましたね。ったく竹内峠って奴は・・・。

と思っていたら、実は今日竹内街道が大好きと言う女の子?に出会ってしまった。蓮花ちゃん。誰? ですよね。正直私も初対面。地元葛城市のマスコットキャラ。峠アタックの前にトイレ借りようと観光案内所入ったら、本人から名刺とステッカーを頂いてしまった。結構可愛いんだなこれが。目が真ん丸でキキよりずっと巨大な赤リボンしてる。

本日のヒロイン 蓮花(レンカ)ちゃん
名刺によると苗字はなく年齢不詳。性別は女の子で10月1日生まれ。で、好きな場所が「二上山」と「竹内街道」。無理せんでもええのよ。好きな場所は~「梅田のルクアの地下!あそこでザクザクのシュークリーム食べるの大好きー」とか「なんばスカイオで日本茶ブレンドして飲んでみたい~」とか言ってええんよ。
名刺 です 可愛いっしょ
好きな男の子は・・・「せんとくん」。止めとけ、私が父親ならそう言う。スキンヘッドに角が生えた彼氏なんて、ケッコンは認めんぞおっ。
好きな力士・・・「たいまのけはや」 番付表にはありませんね。太古の人ですよね。
女の子ですから好きな花もあります。・・・「牡丹・菊」 しぶっ。
趣味は・・・「琴演奏」 相当古風です。
そして性格は・・・「国際感覚豊か」とあります。一体いつの頃の国際感覚なんだろう。ではここで蓮花ちゃんに質問です。

最近揉め事多い隣の国は? ・・・ クダラ!

くだらないとか言わないでね。時を駈ける少女なんです。

何せ タイマー(当麻)の里ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿