2018年3月31日土曜日

迷彩ジャージ

こうあちこちが一斉に満開になると、どこ行こう?と迷います。しかも今年は満開が短いよとか言われると尚更。で、結局選んだのは宇治でした。道中も桜がきれい。川べりの桜、学校の桜、山の桜 それぞれが眩しい。丁度天ヶ瀬ダムは放流中の大迫力。宇治川北側の小径を走ってゆきますが、ここは紅葉が多くて桜は殆どなし。朝霧橋を望めるところまで来てようやく桜が並んでいました。

放流中!近いと凄い迫力
まずは通圓さんで抹茶ソフト。抹茶以外にさくらソフトもありました。桜餅の味だそうです。頼んでから気がついたので今度食べてみよ。宇治橋を渡って、平等院参道からあじろぎの道を押し歩いてゆきます。川べりは工事中で”響け!ユーフォニアム”の聖地ベンチも危機一髪状況。エライことなってます。平等院も人が一杯で、裏から写真撮ってる人多数。そのままゆくと、いわゆる?黄前久美子ちゃんのマンションがある筈の場所に出るので、再び乗車しまた天ヶ瀬ダム方面へ走り、もう一周して来ました。

宇治の春です(朝霧橋)
ユーフォの聖地 絶滅の危機!

二週目の宇治川北側小径を抜けて、再び桜並木?の所へ出た途端、正面からひと掴みの風が吹きつけました。桜の花びらがパチパチ当たります。こう言うのを桜吹雪って言うんですね。まるで”さくらスカッシュ”を浴びている様でした。
二週目では宇治上神社へ。これまで駐輪に困っていたのが、きれいな駐車場が出来たので、その端っこに停められました。孫娘用にレモンイエローの”うさぎみくじ”購入。帰宅して開いてみるとなんと大吉!願い事は思うがままに運び、病気はすべて信心で治るとあり、恋愛は誠意を尽くして接せよってちょっと早過ぎ。ついでに目下の人を慈しめって、2ヶ月の乳児が慈しむ相手は新生児かい?ま、でも良かった良かった・・・。

よく見ると・・・ 桜吹雪が空にも
今日は京阪宇治駅の裏側を通って六地蔵へ走りました。これがまたすんなり行かない。途中で追い抜かれたタクシーについて行って、何とか三室戸駅裏に出ました。そのまま北上すると相変わらず大行列のベーカリーたま木亭前の道。後はいつも通り、府道7から伏見桃山の町ナカに出て、魚屋通りからR1-BPへ。上津屋で降りて流れ橋PAで休憩後、木津川CRを走りました。今日はレディースを多く見かけたような。やっぱ春ですね。本日走行84.8km。

迷彩ジャージでーす
本日は長Tの上に半袖ジャージ。それも初着用のGARNEAUの平野由香里さんプロデュース品。南国のジャングルみたいな草・花模様で、平野さんが着ると都会的でお洒落でカッコいいんだけど、オッサンが着ると迷彩模様にしか見えない不思議。宇治川北側の林間小径走ってると本当に迷彩になりそうな。

人には見えね ガノを着にけり

0 件のコメント:

コメントを投稿